山中湖ピックアップイベント

イベントカレンダー

山中湖「夕焼けの渚・紅葉祭り」

紅葉した木々をライトアップする「夕焼けの渚・紅葉まつり」を開催。紅葉を見ながら散歩などいかがでしょう。

山中湖アートイルミネーション

花の都公園の広大な敷地の中にイルミネーション作品を展示します。Xmasまでの毎土曜日には花火を打ち上げます。

ダイヤモンド富士ウィークス

湖畔で、秋と冬に富士山頂に太陽が沈むダイヤモンド富士がアイスキャンドルとともにご覧いただけます。

山中湖フォトグランプリ

作品は山中湖にかかわるものを題材とした写真コンテストを開催中です。


山中湖周辺のイベント情報はこちら

山中湖フォトグランプリwebギャラリー

富士急ハイランド

富士サファリパーク

御殿場プレミアム・アウトレット

富士五湖レジャーなび


山中湖観光協会からのお知らせ

14.04.17 更新

更新情報一覧

パール富士と桜の開花状況

パール富士と桜の開花状況

4月16日と17日に山中湖畔からパール富士を見ることができました。両日とも最高という天気ではありませんでしたが、朝4時頃には多くのカメラマンが湖畔に並び、貴重な富士山頂に沈む月が見られました。

また富士山をバックに桜が望める場所の、ホテルマウント富士へ向かう途中の桜が咲き始めました。昨年不作で花数が少なかったんですが、今年はたくさんのつぼみがあるのでたくさんの花が咲くと思います。ただ天気が心配ですが。


山中湖関連新着情報

    湖の小さなホテル マナハウス

    富士見館

    旅館 対山荘

    清風荘アネックス


    リゾートペンション ル・ラゴン

    グリーンヒルズ ニューみなみ

    山中湖 秀山荘

    鉄板焼&ワインの旬宿 夢野樹


    富士重荘

    ハットリ荘

    郷土料理 海馬 シーホース

    コロコロ